お役立ち情報

ハワイ・ディナークルーズの服装

ハワイ・ディナークルーズの服装

ハワイ・ディナークルーズの衣装はどうする?

スターオブホノルルでの衣装について

ハワイのディナークルーズといえば必ず名前にあがるのがスターオブホノルル。

スターオブホノルルから指定されているドレスコードではどうしたらいいの?という質問に答えます。

スターオブホノルルは雄大なハワイの海、風を感じながら太平洋に沈む夕日をみながら、フラダンスや生演奏などのショーを楽しむことができるハワイで代表的な人気のクルーズです。

乗船にはスター、3スター、5スターというランクがあり、ランクでドレスコードが指定されています。

スターはとてもカジュアルでファミレスのような雰囲気もあるので特に心配はありませんが、3スター、5スターでは、ドレスコードがあります。

3スターはあまりカジュアル過ぎない服装であれば特に問題はないのですが、5スターの場合は、「ショーツ、ビーチサンダル、Tシャツはお控えください。」とはっきりと記載があります。

ハワイのクルーズにおすすめ

  • 男性は襟付きシャツにスラックス、つま先のある靴
  • 女性はサマードレスやムームー・ハワイアンドレス

などです。

クルーズのクルーズでNGな装い

  • 水着、ショートパンツ、Tシャツ、タンクトップ、Gパンなどカジュアルな服
  • 男性は、サンダルなど足の指は見えるものはNG

です。

5スターはディナークルーズ、ジャズの演奏などもあり、船の最上階での夜の時間を楽しむ大人の雰囲気を大切にしています。お子様も厳しく制限されているクラスになっています。それなので、少しドレスアップした装いのほうが、その雰囲気をより楽しめますよ。

ドレスコードのある場所では迎えてくれるレストランや同じ場いる人たちの雰囲気を壊さないことも自分たちが楽しむ以上に大切な心構え。

かと言ってその時限りにしか着ないドレスやスーツ、靴やアクセサリーなどを日本から持っていくのも着ていくのも億劫ですね。

ディナークルーズのドレスコードをクリアするために必要な服も現地で気軽にレンタルして揃えるのが賢い選択です。

ムームーレインボー/リディアハワイではハワイ結婚式参列の方のみならず、パーティーやお食事会での衣装、ハワイのディナークルーズ・スターオブ・ホノルルでの衣装としてのレンタルのお客様も多いのです。

スターオブホノルルのディナークルーズにご参加された、福岡県 マリン様からのコメントと素敵なお写真をご送付頂きましたのでご参考に掲載させていただきます。

ハワイのディナークルーズの服装

素敵なディナークルーズがハワイで楽しめました

「スターオブホノルルに乗船するためにムームーレインボーで衣装をお借りしました。ディナークルーズのドレスコードは男性は革靴と長ズボンが必須。日本から持っていくのは荷物になります。また私も彼のアロハシャツとお揃いのドレスを着たかったのですが、現地で探すのも大変。メイドインハワイのもので、気に入るお揃いの衣装を見つけるには、時間と労力がかかりますし、高い値段で買ったとしても、日本へ帰国後は箪笥の肥やしで場所を取るだけに。

そう考えて、ディナークルーズの衣装をレンタルすることにしました。店舗はワイキキにあり、ホテルから近く、衣装選びの所要時間はふたりで1時間。ネックレスや髪飾り、靴、サンダル、鞄、頭から足先まで2人でトータルコーデで2万円ほど。

5スターでもビーチサンダルや半ズボンを履いている男性やスニーカーの女性がいて、ラフなスタイルの方々も所々にみられ、正直度肝を抜かれましたが、キャプテンにお褒めの言葉をいただいたり、他のお客さんたちが階段で最上階までのぼっているのに、特別にエスコートされ、優先的にエレベーターへ乗せてもらえたりと「ドレスアップして乗船して良かったなあ」と思いました。

なによりドレスアップできて、心地良かったです。とても満足なクルージングとなりました。素敵な衣装と時間をありがとうございました!」

- 福岡県 マリン様

この度は高いご評価を賜り、まことにありがとうございます。最近ではスターオブホノルルのドレスコードは昔ほど、厳しくないのですが、せっかく乗船するのであればご満足の出来る有意義なお時間となるのが理想ですね。高いご評価と素晴らしいお写真のご送付に心から感謝いたします。

スターオブホノルルのより詳しい内容は、こちらからもご確認いただけます。

スターオブホノルルの公式サイト

クルーズ以外のドレスコードの疑問は、こちらも御覧ください。

ドレスコードにお答えします

- ムームーレインボー

充実のディナークルーズをお楽しみください

ハワイでの服装は日本の夏と同じようにカジュアルなものをイメージしがちですが、ディナークルーズのように、ハイグレードな場所には見合った装いで行くことで、現地の乗船スタッフから褒められたり、他の人とは違ったちょっと特別なサービスを受けられたり。

せっかくのハワイでのクルーズ、ハワイらしいドレスアップをして、スターオブホノルルでのお時間を楽しみ、素敵な思い出を写真や心の中により美しく残して頂きたいものです。

リムジン送迎、船上ウェディング、船上バウリニューアルもお申込み頂けます。

ハワイでリムジン

ハワイで船上ウェディング

Star of Honolulu

■その他のドレスアップもムームーレインボーにおまかせください

ムームーレインボーではハワイアンスタイルの正装を、姉妹店リディアハワイでは、一般的な西洋スタイルの正装を様々ラインナップ

レンタルできるのは衣装だけでなく、靴、ストール、バッグなどの小物、ネックレスや花飾り等のアクセサリー類に至るまで頭の先から足の先まで完璧なスタイリングが可能です。

アロハシャツやムームー・ハワイアンドレスの着こなしが不安でも、日本人スタッフが丁寧にそして迅速に、1時間以内でお衣装選びからお客様に似合うトータルコーディネートをお手伝いさせていただきます。

ハワイアンスタイル以外のドレスならリディアハワイへ

ムームーレインボー・カタログはこちら

業務提携のご連絡

Toko Sugaya
Toko Sugaya

アロハ! ムームーレインボーのToko Sugayaです。高品位な品揃えと知識と経験豊富な日本人スタッフが、皆様のハワイ結婚式ご参列・ハワイでの二次会・お食事会・パーティなどの衣装のご準備を、精一杯サポートさせて頂きます。ご来店を心からお待ちしています。

当店について

ムームーレインボーについて

常時在庫1500点以上。日本人向け独自衣装が85%以上で、上質なハワイアンドレス、ムームー、アロハシャツのレンタルサービスを提供。

もっと詳しく

最近の投稿