ムームーレインボーのレンタルドレス・レンタルアロハシャツのメリットとは?


ハワイウェディング参列衣装のハードル

ムームーレインボーでレンタルしているハンドメイドのヴィンテージのバッグは入手が困難になっています。職人が居なくなっていることもあり、ムームーやハワイアンドレスにマッチするバッグというものは現在では簡単に入手出来ないので私たちも頭を痛めています。

男性のパンツにしてもアロハシャツとマッチし、様々な年代の方に違和感無く着こなせるパンツともなると、なかなか存在しません。先日仕入れたパンツはアロハシャツに合うものでは無かったので処分しました。カタログでは良く見えたのですが、実物は全く違っていました。ハワイなので何を取り寄せても時間がかかり、返品も困難です。皆さんはハワイでアロハシャツに合うパンツくらい簡単に仕入れられると思っていらっしゃるかも知れませんが、それは違います。

アロハシャツだけでお揃いにはなりません

あなたが自分のパンツを一本と靴を一足であれば日本でもハワイでも時間は数時間から半日あれば購入はできるかも知れません。だけど、それだけでは皆さんの頭でイメージしている「お揃い」「オシャレなコーディネート」にはならないのです。アロハシャツだけでなく、男性アイドル同様にボトムも靴も同じデザインでサイズ違いを着用すれば洗練されたコーディネートが実現しますが、アロハシャツだけ揃えても当たり前ですが「お揃い」にはなりません。意外とこれは皆さんが思い違いしているポイントです。

もちろん、お揃いだけが参列衣装の男性のコーディネートではありませんが、それぞれが自分のセンスでコーディネートして更に全体をオシャレにまとめるのは更にハードルが高い上級者のコーディネートです。それを参列者の皆さんがそれぞれ自主的に実現してもらえる確率はどれだけあるでしょうか。

この記事を読んでいる人の中には「他の参列者なんかどうでもいいよ」と思う人がいるかも知れませんが、この記事の最初に申し上げた様にこれは「ファッションに拘りのある方向けの参列衣装に関する記事」です。「自分のカッコだけどうにかなればいい」とか「最低限の参列衣装の準備やマナーについてのお話」をしているのではありません。

ハワイには広大なアウトレットがありますが、それはメインランド(アメリカ本国)でも売れ残ったアウトレット商品の更にどうしても売れない商品(特に夏物)を大量に置いているだけです。もちろん、サイズ違いで男性用のパンツが都合よく仕入れられるなんてことはありませんし、プロパー(正規店の定価販売)商品をブランドショップで購入しようとしても日本人サイズが豊富に揃っていることもありませんから、あなたのサイズがあったとしてもお連れの方も一緒に運良く買えるかという問題もあります。

メーカーに商品を追加オーダーしてもハワイという土地柄、時間やビジネスに対する意識が日本とは全く違いますからそう簡単に納品せず、数ヶ月後になります。おそらく、皆さんが想像しているより、日本人向けレンタル衣装をハワイで揃えるということは難しいことです。

なんでも買えそうで買えない現実

通信販売で何でも購入できると思っていらっしゃる方も多いのですが、実際に購入しようとすると「在庫切れ」「サイズ切れ」「入荷は1ヵ月後」そんな返事が来ることも少なくはありません。特に家族お揃い、カップルでなどの条件が付けばその確率はあがります。それもさほど高級なブランドでもなく量産品であったとしてもです。

そういった現実に気づくのが遅れ、あわてて数日前にムームーレインボーにご来店予約をされる方も多いのが現状ですが、それも無理はありません。ハワイウェディングは早くても2ヶ月前、遅ければ1ヶ月前に正式な招待状が届くのが一般的ですから。

中には新郎新婦がすべてツアーを用意して参列者をご招待するというケースもありますが、殆どの招待された方はまず、航空券とホテルを自力で確保しようとします。それに数日かかることでしょう。航空券とホテルが一段落着いて、その後参列衣装を考え始めますがおそらくその頃には結婚式まであと半月程になっているのでは無いでしょうか。

直前のご来店予約が多いと先ほど書きましたが、ご友人等の参列者は一ヶ月前ほどのご来店予約が多く、親族の方を中心とする団体のご予約は二ヶ月もしくは三ヶ月前ですが、半年近く先のご来店予約も最近では多くなっています。

直前にご来店予約を問い合わせてくる方も4月以降のハイシーズンになると増えます。航空券、ホテルが取り難い時期がありますので、ムームーレインボーへのご来店時間が直前まで定まらないということもあるのでしょう。当店のご来店予約システムはお客様の操作で空き時間に変更出来ますので、神経質に時間が決まらないと予約出来ないと思わないでダイジョウブです。

私たちの役割とご参列者の楽しみ

特注のドレス、アロハシャツも豊富

特注のドレス、アロハシャツも豊富

誰かが選んだ衣装でお揃いにする、通販やどこかのお店で取り合えず購入するとか、ハワイウェディングの参列準備なんて、そういうものだと思っている人が多いのも現実。

ハワイウェディングの華やかで幸福なイメージとは裏腹に「参列の準備は楽しくない」と、あなたもお感じなのでしょうか。ネット検索をしてるとハワイウェディングに関する様々な情報が出てきますのであなたもどうすればいいか迷ってらっしゃるのかもしれませんね。

遠隔地にご友人やご親族がいらっしゃる場合「ご一緒に衣装選びをする時間」をなかなか取れませんが、ムームーレインボーでのレンタルであればご参列の皆様が「ワイキキでの衣装選びから始まる楽しいハワイウェディング」を体験出来ます。初顔合わせとなる御両家のご親族のコミュニケーションの場としてもご好評頂いております。挙式当日のムードも和やかになることでしょう。

ハワイに到着したあなたのフィーリングで、お好きな衣装を靴、バッグ、アクセサリーも含め、コーディネートして頂き、快適かつ、安心してハワイウェディングに参列頂ける様にこれからもより良いサービスを実現する為にスタッフ一同、努力してまいります。