ハワイ・ディナークルーズの衣装はどうする?


スターオブホノルルでの衣装について

ムームーレインボーは結婚式の参列衣装のレンタル店というイメージが強いと思いますが、記念撮影の衣装、お食事会での衣装、ハワイのディナークルーズ・スターオブ・ホノルルでの衣装としてのレンタルのお客様も多いのです。ハワイ・ディナークルーズ スターオブホノルルスターオブホノルルにはドレスコードがあります。もちろんショートパンツ、ジーンズ、Tシャツはダメです。かと言って重たいドレスやタキシードやスーツを日本から持っていくのも着ていくのも億劫ですね。

ハワイでは高級なムームー・ハワイアンドレスは正装として認められますし、アロハシャツもフォーマルな着こなしであれば正装として認められますのでご安心ください。

スターオブホノルルのクルーズは日中のものもありますがムームー・ハワイアンドレス、アロハシャツであればサンセットディナー&ショーも日中のアーリーバードホエールウォッチ、プレミアホエールウォッチにも安心してご乗船頂けます。

スターオブホノルル・ディナークルーズのドレスコードは?

船に乗れさえすれば良いとお思いの方は特に拘らなくても乗船拒否はありませんが、スターオブホノルルのディナークルーズにご参加された、福岡県 マリン様からのコメントと素敵なお写真をご送付頂きましたのでご参考に掲載させていただきます。

素敵なディナークルーズがハワイで楽しめました

スターオブホノルルに乗船するためにムームーレインボーで衣装をお借りしました。ディナークルーズのドレスコードは男性は革靴と長ズボンが必須。日本から持っていくのは荷物になります。また私も彼のアロハシャツとお揃いのドレスを着たかったのですが、現地で探すのも大変。メイドインハワイのもので、気に入るお揃いの衣装を見つけるには、時間と労力がかかりますし、高い値段で買ったとしても、日本へ帰国後は箪笥の肥やしで場所を取るだけに。

そう考えて、ディナークルーズの衣装をレンタルすることにしました。店舗はワイキキにあり、ホテルから近く、衣装選びの所要時間はふたりで1時間。ネックレスや髪飾り、靴、サンダル、鞄、頭から足先までトータルコーデで2万円ほど。

5スターでもビーチサンダルや半ズボンを履いている男性やスニーカーの女性がいて、ラフなスタイルの方々も所々にみられ、正直度肝を抜かれましたが、キャプテンにお褒めの言葉をいただいたり、他のお客さんたちが階段で最上階までのぼっているのに、特別にエスコートされ、優先的にエレベーターへ乗せてもらえたりと「ドレスアップして乗船して良かったなあ」と思いました。

なによりドレスアップできて、心地良かったです。とても満足なクルージングとなりました。素敵な衣装と時間をありがとうございました!

福岡県 マリン様

この度は高いご評価を賜り、まことにありがとうございます。最近ではスターオブホノルルのドレスコードは昔ほど、厳しくないのですが、せっかく乗船するのであればご満足の出来る有意義なお時間となるのが理想ですね。高いご評価と素晴らしいお写真のご送付に心から感謝いたします。

ディナークルーズの出向時間と停泊地は?

ディナークルーズの出航時間は16:30で所要時間は4時間のイベントです。逆算するとワイキキを15:30迄に出られればOK。ムームーレインボーのご来店予約時間が13:00、14:00であればホテルに戻って送迎車両に乗り込んでも余裕。金曜日は時間が異なりますのでご確認を。

レンタカー等でのワイキキからの移動はスターオブホノルルのチケットオフィスまでクルマで20分前後経路。送迎なしの場合は出港の45分前までに、スターオブホノルル号隣りのチケットオフィスでチェックインをしなければなりません。

ホノルル滞在初日のディナークルーズは可能?

2017年4月時点、トランプ政権以降、日本人の入国審査にも時間かかる様になり、昔ほど早くワイキキに到着出来なくなっております。それに衣装を購入しようとすればどれだけ時間があっても間に合わないかも。そんなことを考えてると、ホノルル到着初日にディナークルーズは時間的に無理なんて思い込みやすいですね。

無理やりテキトウなお店に飛び込んで衣装を慌てて買うのは無謀過ぎますし、かと言って日本から衣装を持ち込んだとしても、靴もアクセサリもバッグも必要ですから、荷物が増えます。そして、本当にその衣装がハワイに到着したあなたの気分に合うのかもわかりません。

だけど、ムームーレインボーのご利用であれば滞在初日のスターオブホノルルのディナークルーズは可能です。通常のお店には数量があったとしても日本人が選べるサイズやデザインの在庫は多くありませんが、当店には日本人向けサイズのムームー・ハワイアンドレス、アロハシャツが常時3000着以上ございますし、市販されていない弊社独自企画で製造された衣装も85%となっております。ムームーレインボーはどこでも買える服をレンタルしてるのではありません。

ドレスに必要なバッグ、アクセサリ、靴、アロハシャツ用のパンツもございます。更にホノルル空港から当店に直行して衣装を選んでから、ホテルにチェックインすれば時間のムダもなく滞在に余裕が生まれます。ただし、出国前に体調を整え、機内でよく眠れないと、このスケジュールは辛くなります。それさえ注意すればとても充実したハワイの初日に間違いなくなることでしょう。ぜひ、ムームーレインボーでハワイ滞在初日からディナークルーズをお楽しみくださいませ。

充実のディナークルーズをお楽しみください

よほどヒドイ格好じゃなければ乗船拒否は無いとは思いますが、せっかくのハワイでのクルーズなのですから、ハワイらしいオシャレをして、ご満足出来る、コーディネートでスターオブホノルルでのお時間を楽しみ、素敵な記念写真を皆様にも残して頂きたいものです。船上ウェディング、船上バウリニューアルもお申込み頂けます。

ハワイで船上ウェディング
https://muumuurainbow.com/hawaii-starofhonolulu-wedding/
Star of Honolulu
https://www.starofhonolulu.com/jp/home/