ハワイ結婚式参列 友達・親族の服装について


ハワイの文化と日本人の文化

ハワイ教会結婚式ネットで聞きかじった知識で参列衣装を選んだ為にMade in RPC(中国製)の服、ディスカウントされた余剰在庫のアウトレットのムームー、ともするとABC STOREのお土産用アロハシャツで神聖な教会での挙式に参列してしまう人もいます。

ハワイであろうが日本であろうが結婚式は厳粛なものに変わりは無いにも関わらず、ネット上で「安いムームーやそこらで売ってるアロハシャツで参列すればいい」との乱暴な意見を目にしたり、サウナで着る様な服をムームーと称してレンタルや販売をしているサイトを見る度に私は悲しくなります。

ハワイも自由の国アメリカですから、堅苦しい常識など無いとお考えの方もいるかも知れませんが、あなたは日本の結婚式に「浴衣で参列する外国人」を見かけたらどう感じますか?

現在のハワイはアメリカ領土ですが、ハワイ王国としての歴史や独自の文化を大切にしている島国です。日本との交流の歴史も古く、ハワイに入植した日系人達は試練の末にハワイ社会の基礎を作り上げました。

私達が日本の文化を大切にして欲しいとの思いはハワイの人々も同様です。私もビジネスと言えど「なんでもイイから貸せそうな衣装を貸せば良い」等と考えたこともありませんし、日本人がハワイの文化を軽んじる様な姿を目にしたくはないのです。

ハワイウェディングをする日本人にとって、ハワイの歴史と文化への理解と尊重は必要なことではないでしょうか。そういった意味でもハワイで製造されるハワイらしい参列衣装で、ハワイウェディングをお楽しみ頂けたらと思うのです。

5人がワイキキで3時間買い物をするコストは○万円

結婚式だけの滞在で諦めている人はともかく、せっかくのハワイを楽しもうとする参列者にすれば結婚式以外の時間をどうやって捻出するかは大きな課題となります。

いきなりお金の話になりますが、3泊5日のハワイでの1時間の滞在コストは一人約4000円(旅費合計/睡眠時間を除く自由行動時間)です。3泊5日での単純計算ですが「5人がワイキキで3時間買い物をするコスト」は約6万円(4000円X3時間X5名)です。

ワイキキに来てから「お得な値段のムームーは無いかしら?」「安いアロハシャツはどこにあるんだろう」なんて考えてちょっとでも動き回ればあっという間に高級なドレスやアロハシャツが買えるくらいの「時間=お金」を浪費します。

衣装だけでは無く、アクセサリ、靴、バッグ迄をコーディネートするのは日本で用意するにもハワイで購入しようにも時間がかかりますが、日本人に合う、サイズとデザインをセレクトしているムームーレインボーをご利用頂ければ広大なショッピングセンターやワイキキのお店を何軒も周ることなく、あなたのご予約時間の担当スタッフが短時間で皆様の参列衣装をご用意します。

時間コストのメリットだけではありません。機内荷物だけに纏めれば空港のターンテーブルで数十分待たされることもありませんから快適なハワイ旅行の実現にも繋がります。特に男性の靴は荷物にすると重く嵩張るのでレンタルなら身軽です。

ハワイ挙式参列者の悩みとは?

開業当時には日本から持ち込んだドレスやムームーがホノルル到着後「ハワイウェディングの場に合わないのでは?」と急に不安になり、ご来店する方も数多くいらっしゃいました。

初めてのハワイで更に結婚式に参列する方は不安や相当のストレスを感じているかも知れません。初めての海外旅行であれば尚更です。このような参列者のお気持ちはハワイに何度も来ている人には理解しにくいものです。そういったハワイ挙式参列者のお悩みやご相談を私達は日々伺っております。

ハワイウェディング参列でのお悩みが「ハワイウェディングでどんなドレスを着ようかな」「どんなアロハシャツを着ようかな」などの「ワクワクする楽しい体験」に変わるとすればいかがでしょうか。

私達は単に服を貸すビジネスを行なっているのではありません。久々にお会いする方も多いはずのご参列者同士や初顔合わせとなることもある御両家の方々とご一緒にワイキキでの楽しい参列衣装選びから始まる「ハワイのウェディングストーリー」をあなたにも体験して頂きたいのです。

そして、思い出に残る写真から、「あの時の衣装選びも楽しかった」「きれいな写真が撮れてよかった」と何度も振り返り、皆様にとって素晴らし思い出となる瞬間を残して頂き、これからの人生の糧としていただけたらと、微力ながらそのお手伝いをさせて頂いております。

ムームーレインボーからのご提案

それぞれが衣装を購入して当日持ち寄るより、ムームーレインボーで参列者の皆さんが衣装をご相談できればお揃い、参列者全体のコーディネートのチェック、衣装のカブリの回避、衣装のクオリティの均一化、ブライズメイド、グルームズマンに必要なシャツだけでは無い、パンツと靴を含む確実なコーディネートなど、新郎新婦が期待するハワイウェディングのイメージを実現できます。衣装選びとコーディネートをハワイウェディングに精通した現地在住日本人スタッフがサポートしますのでご安心ください。

「代理人による来店予約」「代理人前払」をご利用になればハワイウェディングの参列衣装選びのご心配はなくなり、金銭的負担を軽減することが出来ると、新郎新婦ならびにご親族、ご参列者にご好評頂いております。ぜひ、結婚式の招待状でムームーレインボーをご紹介ください。

お客様の声とお写真
https://muumuurainbow.com/feedback