ハワイアンドレス・ムームーを現地で購入しようとする前に


欧米人の海外旅行の感覚の違い

ハワイに来られる欧米人が早寝早起きして積極的にトレッキング等のハワイの自然とふれあうアクティビティを好むのは彼らは時間コストを良く理解しているからで「旅行先でしか出来ないことに時間を使う」という考え方があります。

日本人にすれば海外旅行での買い物もそれなのかも知れませんが「お得な買い物」は「時間コスト」がある限り絶望的です。「良い物が安く買えた」というのはハワイでは錯覚に過ぎませんが、こんなことは旅行会社や現地のメディアは絶対に言いません。日本人にはワイキキで、長い時間をかけた買い物と人気の飲食店に行列をして欲しいのです。

長期滞在ではない限り、人気のお店の行列に加わるのは本当に危険です。家族5人で幸いにも30分でテーブルに着けたとしても、行列の30分の時間コストは2000円X5人=10000円。聡明なあなたは「1時間も大人気のラーメン、うどん、パンケーキのお店の行列に並ぶより、予約してレストランで5000円のコース料理を食べた方がコスパが良い」と気づくはず。

ハワイには「リピーターが多い」とよく言われますが、それには「ハワイは魅力的な場所だから」という理由だけではなく「最初のハワイ旅行で無駄な過ごし方をしてしまうから多くの人が後悔する」というネガティブな要因もあります。

海外旅行でカップルがケンカになる原因

カップルやご夫婦でお買い物をされる方はご存知だと思いますが、女性のショッピングにかかる時間は男性には理解できないものです。海外旅行でカップルがケンカになる原因として女性のショッピングの時間に男性が疲れてしまうというケースはよく知られています。

一人当たり1時間に4000円を失いながら「ハワイでのお得なお買い物」はどうやったら出来そうですか?私には「安く済ませたい」という目的に見合わない行動に思えてなりません。

ハワイでしか手に入らない逸品を購入するならともかく、目的が「安く済ませたい」なのに貴重な時間を失えば、結局、高い買い物をしているのと同じ。そして、慣れない場所でのショッピングではあなたも一緒に行った方も疲れますが、お連れの方の時間コストは?ましてや、それが日本で着ない服の買い物だったとしたら…。なんて書いてるウチにかなりイジワルなコラムになってしまいました(笑。

レンタルで「時間コスト」を節約しませんか?

By: Nathan Forget -CC BY 2.0

ムームーレインボーに来られるお客様の場合、靴、小物、バッグを含めたトータルコーディネートが完了するまでに早い方で30分、ゆっくり選ばれる方でもおよそ1時間です。

ムームーレインボーへのアクセスはロイヤルハワイアンホテルから徒歩3分。モアナサーフライダーから徒歩7分。少し離れたシェラトンワイキキ、ハイアット・リージェンシーからで徒歩9分。

短い時間でコーディネートがトータルで決まれば確実にあなたの時間コストが節約できます。これも重要なポイントですが、通販とは違い、ハワイにいるその日のあなたの気分でドレスが選べます。スーツケースで運ぶのとは違ってドレスのシワも型崩れの心配もなく、ホテルでアイロンを使う必要もありません。

一度しか使わないかも知れない靴・小物・バッグを購入して、わざわざ荷物にしないでいいんです。それもムームーレインボーをご利用になるメリットの一部に過ぎませんが。

ハワイで過ごす時間はまさにお金そのもの。滞在初日からあたふたと買い物に出かけるのでは無く、ご滞在初日からハワイの美しいサンセットを眺めながらトロピカルカクテルやハワイならではの美味しい果物で作ったスムージーを楽しめる様な優雅なスケジュールで過ごして頂けたらなと思います。

もちろん、コストメリットだけでは無く、ハワイ在住の日本人スタッフがあなたのハワイウェディング参列に相応しいコーディネートをご提案させて頂きますので、ご安心ください。

そして、最高のハワイウェディングを

もちろん、お金や時間も大切ですが、ハワイでの結婚式は新郎新婦、御両親も苦労をされて準備をされたはずです。ムームーレインボーにはリーズナブルなドレスもございますが、あなたが望めば巷で購入出来ない、当店オリジナルのドレスや特注のドレスを着用してご参列ができます。

髪飾りとネックレスが当店のドレスレンタルには付属します。買ったとしても$20程度ですが、数人で揃えるとなればそこそこの出費。当店の衣装レンタルならそういったムダな出費もありません。

大切なあなたのご友人や親族の方の「ハレの日」をあなたの気持ちのこもったベストなファッションで参列することで、最高のウェディングになる様に盛り上げて欲しいと思います。そして、それは思い出深い、ハワイでの特別な一日となることでしょう。