小物といえど、コーディネートの決め手となる”大物”な存在
女性は特に物入りですから、旅行準備であれこれ持ってこようとすると荷物的にも”大物”になってしまったり。
ムームーレインボー&リディアハワイでは、お客様の挙式参列の装いが一揃い、ワンストップでトータルコーディネートが叶います。
ハワイアンウェディングの参列にふさわしい華やかで履きやすいサンダルや、パーティバッグをはじめ、ヘアアクセサリーなどのアイテムを豊富にご用意しておりますので、手ぶらで来ても大丈夫。
サンダルは、ホワイト、ゴールド、シルバー、アイボリーなど、カラフルな衣装に合わせやすいベーシックカラーで、挙式向きの光沢のある明るい色を多く取り揃えております。
形もローヒール、小柄な方向けに厚底、幅広のもの、素材が柔らかいもの等様々。
21cm〜の小さめサイズからと豊富なバリエーションの中からお選びいただけます。
ビーチやガーデンに出ることも考えて、靴はピンヒールのものでなく、ウェッジソールや、太めのヒールのものを選ぶと良いでしょう。
ネックレスやイヤリングは日本と同様にパールのアクセサリーも挙式参列にはふさわしいとされていますが、職人の手作業による紡がれたハンドメイドのシェルネックレスや、ハワイアンジュエリー等、ハワイ挙式ならではアイテムを取り入れるとより雰囲気が増します。
トロピカルフラワーがモチーフのヘアアクセサリーやジュエリー、シェルや珊瑚をあしらったアイテムを合わせるだけでハワイアンスタイルが完成します。
バッグも、意外と欠かせないアイテム
写真のお二人の様な、フォーマルスタイルのクラッチバッグや、カゴ素材のバッグを合わせると、挙式の装いとして雰囲気がグッとアップします。
トータルコーディネートのご提案をした際に、お断りする方も多いのが実はバッグなんです。
しかし、あくまで筆者の考えですが、あとで写真で見た時バッグが普段使いのものだと、すごく、なんというか、残念な気持ちになります。がっかり超えてがっくり。。
筆者が友人のハワイ挙式に参列した時、お式での大事な写真にうっかりしょーもないバッグが写り込んでしまった時なんて本当に新郎新婦に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。。。
逆に自身のハワイ挙式の際、父は旅行用のバックパックみたいなのできました。写真が趣味なので娘のために大きいカメラを入れてきてくれたんですよね。。。いろんな意味で泣ける。。。
女性陣も工夫して持ってきていましたが、されど旅行先!無いものは無い!挙式用の衣装とちぐはぐな人もいたりして。。。
短い間だから、写真に映らないからと持っていかない方もいるでしょう。荷物が多いからと普段使いのものを持っていく方もいるでしょう。
しかし!ハワイのチャペル、教会では基本的に荷物を置いておけるクロークなどの場所はありません。
なので、自分の荷物を常に自分で、持ち歩かなければいけません。そして!写真は「撮りますよ〜!」という時以外も結構撮っているもの!
あとでもらった写真に、いつ撮ってたの〜という写真があったり、挙式の最中はカメラマンさんだけOKで撮っていたりもしますよね。写真は思い出として残りますので、あとで諸々後悔の無いようにしたいものです。 日本式とハワイ式、どこへいっても大切な人の大事な日ということには変わりはないですから、装いからお祝いのこころを表現するという気持ちも変わらずにあってほしいものです荷物も少なくて済むことや、現地で探す手間を考えると、レンタルはワンストップで全て揃うのでオススメです。