お役立ち情報

ムームーと合わせる靴などコーディネートでお悩みですか?

ムームーと合わせる靴などコーディネートでお悩みですか?

ムームーと合わせるアクセサリーと小物について

ムームーが決まってもどんな靴やアクセサリー、バッグをあわせたらいいのか悩みますよね?ムームーレインボーでも数多くご用意していますが、今回はムームーと合わせるアクセサリーと小物の合わせ方のポイントについてご紹介。

靴・ミュール・サンダル

靴屋さんが少ないハワイでは、探し回るよりお手軽にレンタルがお勧めです。特に白いサンダルは、衣装をより華やかに演出してくれます。白い靴やドレスシューズは、日本で履く機会も少ないのでお手軽なレンタルをお薦めします。またピンヒールだと芝生やビーチでヒールが埋まってしまうので、ドレッシーなウェッジソールタイプや少しヒールが太い靴がおすすめです。アロハシャツ用のパンツ・靴のレンタルもございます。

靴はこちらも

バッグ

ムームーには皮製バッグより、軽やかなイメージのバッグが合います。当店でも数少なくなりつつある、籠編みクラッチやパーティーバッグなど、ご購入の難しいバッグを是非レンタルでお手軽にご利用下さい。

ネックレス

ハンドメイドの貝で作った繊細なデザインのネックレスなど、希少価値の高いアクセサリを豊富に品揃え。気軽なレンタルでお楽しみいただけます。

フラワーピン・ヘッドアクセサリー

豪華なヘッドピース(購入価格$15~40はする)をハワイの結婚式で思い切って楽しんでみませんか?特にヘアーセットができない時に髪のボリュームをごまかすのにも最適なアイテムです。

小物といえど、コーディネートの決め手となる”大物”な存在

女性は特に物入りですから、旅行準備であれこれ持ってこようとすると荷物的にも”大物”になってしまったり。

ムームーレインボー&リディアハワイでは、お客様の挙式参列の装いが一揃い、ワンストップでトータルコーディネートが叶います。

ハワイアンウェディングの参列にふさわしい華やかで履きやすいサンダルや、パーティバッグをはじめ、ヘアアクセサリーなどのアイテムを豊富にご用意しておりますので、手ぶらで来ても大丈夫。

サンダルは、ホワイト、ゴールド、シルバー、アイボリーなど、カラフルな衣装に合わせやすいベーシックカラーで、挙式向きの光沢のある明るい色を多く取り揃えております。

形もローヒール、小柄な方向けに厚底、幅広のもの、素材が柔らかいもの等様々。

21cm〜の小さめサイズからと豊富なバリエーションの中からお選びいただけます。

ビーチやガーデンに出ることも考えて、靴はピンヒールのものでなく、ウェッジソールや、太めのヒールのものを選ぶと良いでしょう。

ネックレスやイヤリングは日本と同様にパールのアクセサリーも挙式参列にはふさわしいとされていますが、職人の手作業による紡がれたハンドメイドのシェルネックレスや、ハワイアンジュエリー等、ハワイ挙式ならではアイテムを取り入れるとより雰囲気が増します。

トロピカルフラワーがモチーフのヘアアクセサリーやジュエリー、シェルや珊瑚をあしらったアイテムを合わせるだけでハワイアンスタイルが完成します。

バッグも、意外と欠かせないアイテム

写真のお二人の様な、フォーマルスタイルのクラッチバッグや、カゴ素材のバッグを合わせると、挙式の装いとして雰囲気がグッとアップします。

トータルコーディネートのご提案をした際に、お断りする方も多いのが実はバッグなんです。

しかし、あくまで筆者の考えですが、あとで写真で見た時バッグが普段使いのものだと、すごく、なんというか、残念な気持ちになります。がっかり超えてがっくり。。

筆者が友人のハワイ挙式に参列した時、お式での大事な写真にうっかりしょーもないバッグが写り込んでしまった時なんて本当に新郎新婦に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。。。

逆に自身のハワイ挙式の際、父は旅行用のバックパックみたいなのできました。写真が趣味なので娘のために大きいカメラを入れてきてくれたんですよね。。。いろんな意味で泣ける。。。

女性陣も工夫して持ってきていましたが、されど旅行先!無いものは無い!挙式用の衣装とちぐはぐな人もいたりして。。。

短い間だから、写真に映らないからと持っていかない方もいるでしょう。荷物が多いからと普段使いのものを持っていく方もいるでしょう。

しかし!ハワイのチャペル、教会では基本的に荷物を置いておけるクロークなどの場所はありません。

なので、自分の荷物を常に自分で、持ち歩かなければいけません。そして!写真は「撮りますよ〜!」という時以外も結構撮っているもの!

あとでもらった写真に、いつ撮ってたの〜という写真があったり、挙式の最中はカメラマンさんだけOKで撮っていたりもしますよね。写真は思い出として残りますので、あとで諸々後悔の無いようにしたいものです。 日本式とハワイ式、どこへいっても大切な人の大事な日ということには変わりはないですから、装いからお祝いのこころを表現するという気持ちも変わらずにあってほしいものです荷物も少なくて済むことや、現地で探す手間を考えると、レンタルはワンストップで全て揃うのでオススメです。

ムームーレインボーにお任せください

ハワイアンドレス・ムームー選びはどれだけ日本であれこれ考えてもハワイに到着した途端、着たいドレスが変わってしまうのです。オープン当初のムームーレインボーは借りるドレスをネット予約してご来店して頂いていました。だけど、予約のドレスと同じものを選ぶ人は殆どいませんでした。それだけハワイは訪れる人の気分を変えてしまう場所なのです。

現在ではホノルルに到着されたお客様のフィーリングでドレスを選んで実物を試着してもらうことで満足度の高い参列衣装選びをして頂いています。靴・バッグ・アクセサリもドレスに合わせて納得出来るコーディネートで気分良く、ハワイウェディングに参列したいものです。

ワイキキ唯一のハワイウェディング参列用レンタルドレスショップ、ムームーレインボーはハワイ挙式参列に相応しいトータルコーディネートをスタッフがしっかりご提案させていただきます。お気軽にご来店予約をしてください。

アクセサリー一覧

業務提携のご連絡

Toko Sugaya
Toko Sugaya

アロハ! ムームーレインボーのToko Sugayaです。高品位な品揃えと知識と経験豊富な日本人スタッフが、皆様のハワイ結婚式ご参列・ハワイでの二次会・お食事会・パーティなどの衣装のご準備を、精一杯サポートさせて頂きます。ご来店を心からお待ちしています。

当店について

ムームーレインボーについて

常時在庫1500点以上。日本人向け独自衣装が85%以上で、上質なハワイアンドレス、ムームー、アロハシャツのレンタルサービスを提供。

もっと詳しく

最近の投稿