お役立ち情報

親子お揃いアロハとムームー

親子お揃いアロハとムームー

お揃いのアロハシャツやドレスは素敵ですが…

ムームーとアロハを現地で簡単に調達できるという考えの方も多くいらっしゃるかと思います。とはいっても、現地でも気軽に販売されているアロハシャツもございますが、男女で揃うものを探すとなると簡単ではございません。またお揃いと言っても揃え方や誰と揃えたいのか?となりますよね。

ファミリーフォトでお揃いハワイアンドレス・アロハシャツで撮影

結婚式だけではなく、赤ちゃんと一緒にファミリーフォトツアーの衣装として、赤ちゃんとお揃い衣装で記念撮影される方もいらっしゃいます。

子供はどんどん育って、両親とお揃いなんて嫌!っていう歳もあるかとは思いますが、小さいうちに、また家族旅行での思い出として、お揃い衣装を着て撮影するのはきっと楽しい思い出となると事思います。特にお子様が大きくなった時に、何か問題があった時に、こういう写真を見て、あの時のお母さんは、お父さんは〇〇だったのかな?なんて思わせてくれるのではないでしょうか?

ハワイならどこででもお揃いのアロハシャツとドレスが揃っていると思われるかもしれませんが、子供服と大人の服では生地柄を本来変えて作るので、実際に作っている会社はとても少ないです。

また、作っていたとしても子供服の需要が大人ほどないため、欠品は日常茶飯事。ハワイに着たら適当に買えばいい、と思われてる方は注意してくださいね。特に、女性ドレスとアロハシャツ、女の子の服も揃う、同じ色、柄は珍しいです。

世代を超えた家族お揃のハワイアンドレス・アロハシャツ

世代を超えてお揃いの衣装を着ることはめったに無いことなので、おばあちゃんもお孫さんにおっても素敵な思い出になること間違いなしです。

実際のお客様のお写真:大柄のハワイアンプリントは青い空や強い日差しのハワイで写真に映えます。お孫さん達ともお揃いで揃えることもできます。柄も色も揃えて日差しの強い海での撮影もバッチリです。

夫婦、カップルでお揃いハワイアンドレス・アロハシャツ

夫婦でお揃いにすれば、結婚式ではご両親のように仲のよい夫婦になりたい、という演出もできるのではないでしょうか?普段恥ずかしがっておそろいを着る機会はないと思いますが、結構嬉しそうに着る方も多いです。折角の結婚式など特別なイベントがあるなら、そういう機会を使ってお揃いを着てみるのも良いかと思います。

また、結婚式だけに限らず、カップルでのイベントやなにかの記念(バウリニューアルやクルーズディナー)に、お揃い衣装を着る方もいらっしゃいいますよ。

アメリカだとパーティーではカップルで色をコーディネートして参加することも多々あります。

スターオブホノルルのディナークルーズでカップルでご利用をされたお客様。とてもいい記念になったとお喜びの声をいただきました。

フォト撮影でお揃い衣装を探している方なら

撮影やちょっとしたイベントでハワイアンドレスまで仰々しい感じではなくて、もっとカジュアルなハワイアン柄のワンピースやシャツがいいという方には、ハワイアン柄のワンピーススタイルもご用意がございます。

特に大人数で揃えたいという方には、日本から予約をしておいてワイキキのホテルにお届けする「楽々 ホテルお届けレンタル」もございます。ファミリーフォトをすることが決まっている方には衣装レンタルの時間も省けて便利なサービスです。

ホテルにお届けレンタル

日本でお探しでしたら、安心 日本レンタルもございます。

日本レンタル

色だけのお揃い?どんな色のアロハシャツとハワイアンドレスがあるの?

柄も色も全く一緒だとちょっと恥ずかしいという方は、柄を同じにして色を変えたり、色を揃えて柄を変えるというのも統一感が演出できて素敵ですよね。

ムームーレインボーでは、アロハシャツとハワイアイドレスの色・サイズバリエーションが多数ございます。自社企画商品が8割以上なので、ほぼすべてのドレスにはお揃いシャツが揃っているので、柄だけで揃えたり、色で揃えたりといったバリエーションもお任せください。

男性シャツはXS~4XLまで、女性サイズも7号~21号までご用意。

赤系のハワイアンドレスとお揃いのアロハシャツの例:

ブルー系でまとめたハワイアンドレスとお揃いのアロハシャツ

ハワイの挙式参列衣装

ムームーレインボーなら、お友達の参列衣装からご両親の参列衣装まで、何でも揃っております。

まとめ

色々なショップをかけえぐっってお揃いを探すよりかは、レンタルならワンストップで全員のお揃い衣装が簡単に揃います。常時店内には、当店オリジナル企画のシャツとドレスが、多数の色、サイズが揃っています。

ハワイの挙式参列衣装レンタル

ドレス一覧を見る

シャツ一覧を見る

業務提携のご連絡

Toko Sugaya
Toko Sugaya

アロハ! ムームーレインボーのToko Sugayaです。高品位な品揃えと知識と経験豊富な日本人スタッフが、皆様のハワイ結婚式ご参列・ハワイでの二次会・お食事会・パーティなどの衣装のご準備を、精一杯サポートさせて頂きます。ご来店を心からお待ちしています。

当店について

ムームーレインボーについて

常時在庫1500点以上。日本人向け独自衣装が85%以上で、上質なハワイアンドレス、ムームー、アロハシャツのレンタルサービスを提供。

もっと詳しく

最近の投稿