お役立ち情報

ハワイ旅行の服装について

ハワイ旅行の服装について

観光で訪れるハワイでの服装について

いつもハワイ結婚式参列の服装について書いていますが、今回は結婚式・披露宴以外の日に観光をする時や一般的な観光でハワイに訪れる人に役立つ服装のお話を書かせて頂きます。

ハワイでの昼の服装

日中どのようなアクティビティをするかによりますので、一概に「これ」とは申し上げられませんが、ケースとしてあげますと、ビーチにいつでも入れるようにしていたいならば、女性の場合、サマードレス(ショート又はロング)に中は水着でOKです。

これなら、お買い物もお食事もOK。ダイヤモンドヘッドなどワイキキに比較的近いハイキングなら、インに水着、ハイキングしやすいスニーカーと短パンとTシャツで、日除けアイテムがあれば良いでしょう。

Gパンはハワイでは正直、暑いと思います。もし水につかるのであれば履き心地もいまいちな気がします。ダイヤモンドヘッドにはありませんが、トレッキング中に、いい感じの水場に遭遇するケースがあります。

インナーに水着を着ていれば急に思い立っても水場を楽しめます。トレッキングで汗を搔いた後の海や川はとても気持ちがいいものです。木々が生い茂っている場所へいかないのであれば、スカートにTシャツでも良いでしょう。夕方まで歩くなら、蚊が出ることを考慮して短パンならパレオやタオルと虫除けがあると安心です。

トレッキングをされるならスニーカーを用意してください。また、山は天候が変わりやすいので、トレッキングの際には夏でもパーカーや長袖Tシャツを持って行きましょう。

ハワイでの夜の服装

夜は外国の方はほとんどといっていいほど、ちょっとお洒落してお出かけします。夜のポイントはちょっとセクシーな感じですね。ですが、一応、女性だけだと目立ち過ぎて、声をかけられて大変かもですが、男性のエスコートがある場合は気兼ねなく、セクシーに決めてみてはいかがでしょうか?彼も気分良くなること間違いなしです。

ポイントは、これはアメリカでのポイントといっていいと思うのですが、トップを露出したらボトムは控えめに。ボトム露出ならトップは控えめといったところを押さえれば、下品になりません。ハワイの若い子はトップもボトムも露出って子も多い気がしますが、それは若いからってのもあると思うので、ポイント抑えてチャレンジしてみてください。

いくらカジュアルOKといっても、高級なホテルのレストランのお食事では、それなりにドレスアップしてください。対応が明らかに変わります。お店に相応しく無い客と見られると良い席には案内されません。パーティーでもない限り、フォーマルなドレスは着ないとは思いますが、せっかくのハワイの夜です。出来るだけお洒落して出かけてはいかがでしょうか?

夜にぴったりのドレスを見つけて、お出かけしてみてください。周りの外人さんから「Beautiful!」なんて言われちゃいますが、それも楽しいですよ。どんな服で出かけたら良いか迷ったら、ムームーレインボーにお気軽にご相談ください。

ハワイの冬服

ハワイに冬初めて来る方は、本当にあったかいの?って疑ってしまいたくなりますよね。また、ハワイの冬と夏の服装に違いはあるの?など疑問があると思います。事実、私も半信半疑でしたから。

ハワイの冬、12月は暑いです。地元の方の服装はというと、夏とさほど差がない感じです。違うところといえば、観光客の方だと思うのですが、ブーツはいて街中を歩いてる方も見かけますね。ハワイの観光客で一番多いのは、アメリカ西海岸からのビジターさんなのですが、デニムにTシャツにロングブーツという方も見かけました。トップは夏でボトムは冬みたいな。それはそれでかっこよかったです。地元の子供も多分おしゃれしたいのかな?ブーツを履き、走り回る子供も見かけます。ですが、普通にサンダルに夏服のスタイルの方が殆どです。

また、西海岸からの方でよく見かけるのは、日中にサマードレスをかっこよく着てます。水着の上からサマードレス。カイルア辺りでは良く見る感じがします。是非、そんなスタイル真似てみてはいかがでしょうか。ハワイ旅行がとてもお洒落になりますよ。

ハワイの仕事着

これは私も不思議なのですが、スーツを着てる方はあまり見かけません。ハワイでスーツで仕事をしているのは限られた職種の方々なのだと思います。

ワンピースが日本でいうスマートカジュアル、ビジネスライク的な服装になると思います。ムームーも含め、ワンピース(ドレス)は仕事着としてよく着られています。タンクトップにGパンみたいな方も良く見かけますが。ハワイにビジネスでもし来るとしても、スーツを無理やり着るよりも男性はポロシャツ、半袖シャツ、アロハシャツ等、襟があるものを着るのがビジネスでは基本です。

業務提携のご連絡

Toko Sugaya
Toko Sugaya

アロハ! ムームーレインボーのToko Sugayaです。高品位な品揃えと知識と経験豊富な日本人スタッフが、皆様のハワイ結婚式ご参列・ハワイでの二次会・お食事会・パーティなどの衣装のご準備を、精一杯サポートさせて頂きます。ご来店を心からお待ちしています。

当店について

ムームーレインボーについて

常時在庫1500点以上。日本人向け独自衣装が85%以上で、上質なハワイアンドレス、ムームー、アロハシャツのレンタルサービスを提供。

もっと詳しく

最近の投稿