お役立ち情報

ハワイ挙式のウェディングドレス選び

ハワイ挙式のウェディングドレス選び

ハワイウェディングでのドレスはどう選ぶ?

ハワイで人気だったり選ばれているウェディングドレス

ハワイ挙式、ロケーション・用途に合わせてウェディングドレスを選ぼう

結婚式でのドレス選びは式場選びとともに、とても悩む花嫁様が多いことかと思います。チャペルや教会、ホテルなどの屋内での挙式と、ビーチウェディングや邸宅ウェディングなど屋外中心の挙式では、それぞれどんなドレスを選んだらいいのでしょうか?すでに挙式の場所を選ばれrてイメージがある花嫁様もいらっしゃるかもしれませんが、参考にご覧くださいませ。

ハワイのウェディングドレス選び

ハワイで人気のチャペル、チャーチでの挙式・撮影におすすめのウェディングドレス(屋内編)

ハワイで人気のチャペルといえばコオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイや53 バイ・ザ・シー、またモアナサーフライダーホテルのザ・モアナチャペル などがあがってくるかと思います。コオリナチャペルはオアフ島西側で、海を背景にした写真を撮ることが多いかと思います。

教会だとセント・アンドリュース大聖堂(カテドラル)やセント・カタリナ・シーサイドチャペルが有名ではないでしょうか。

おすすめは、より華やかな印象のプリンセスライン(上半身はタイトでスカート部分がボリューミーに広がる)やAライン(ウエストから裾へ「A」の形に直線的に広がる)シルエットのドレスです。中でもクラシカルなデザインのドレスは、伝統ある建物の雰囲気にもマッチしてとても素敵です。

チャペル挙式:人気の53バイ・ザ・シーでの挙式ウェディングドレス

53バイ・ザ・シーで挙式を挙げられた、ムームレインボーをご利用頂いたお客様のご紹介をさせていただきますお客様のお写真をご紹介させていただきます。

ハワイのウェディングドレス選び

「可愛い雰囲気が好き!」という新婦様へは、ウエストから広がるふんわりシルエットがキレイなプリンセスラインが一押しです。広い会場でも存在感をはなってくれます。(Instagramより)

そして、ゲスト様達はハワイアン衣装で色を揃えられていますよね。もしここで黒や紺などのワンピースを着ていらっしゃられたら、一見ハワイとはわからないお写真になってしまいますが、華やかな衣装で花嫁花婿様たちを一緒になって演出されていらっしゃいます。

チャペル挙式:人気のモアナチャペル、モアナサーフライダーでのウェディングドレス写真

人気ホテル・モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパでのお写真をいくつかご紹介させていただきます。

ハワイのウェディングドレス選び

まずはホテル内でも大人気の階段ショット。ロングトレーンがウッドと白のクラシカルな階段にピッタリです。

ドレスはコチラ

ハワイのウェディングドレス選び

女性らしいエレガントな印象のマーメイドライン(腰や膝のあたりまで体にフィットし、膝から裾にかけて広がる)もおすすめです。奥行きあるスペースではトレーンが映えます。

ドレスはコチラ

ハワイウェディングのドレス選び

こちらは新郎様&アッシャー役のご友人様の衣装の一例。重すぎない爽やかなカラーで統一することで、よりおしゃれな印象にキマリます。

アッシャー衣装はコチラ

ハワイウェディングのドレス選び

また茶系のクラシカルなインテリアに合わせてピンクとブルーのコーディネートもかっこいいです。

アッシャー衣装はコチラ

ハワイのウェディングドレス選び

こちらはホテル玄関でのお写真。ご親族様も白い建物に映える淡いカラーの衣装で統一すれば、なお素敵な集合写真を撮影することができます。

ご両親スーツはコチラ

パーティードレスはコチラ

ロイヤルハワイアンホテル挙式:人気のピンクあれすでのウェディングドレス写真ご紹介

ピンクパレスの名称で有名なロイヤルハワイアンホテル。

ピンクを基調としたトロピカルな雰囲気のホテルでは、Part1でもご紹介したハワイアンウェディングドレスが素敵にマッチします。また、歴史あるホテルですから、先にご紹介したような、プリンセスラインやAラインのレースドレスもおすすめです。

ハワイウェディングのドレス選び
ハワイウェディングのドレス選び

お庭はハワイらしいトロピカルな植物が沢山あります。こちらではハワイの伝統衣装をあわせたスタイルをご紹介させていただきます。

こちらは「ピンクパレス」としておなじみの、ロイヤル ハワイアン ホテルでの一枚。このように、モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパとロイヤル ハワイアン ホテルは、どちらもウェディングに人気の高いホテルですが、印象が全く違いますよね。ホテルの雰囲気に合わせてドレスを選ぶ、もしくは、着たいドレスに合わせてホテルを選ぶというのも選択肢に加えてみてはいかがでしょうか。ゲスト様の衣装によっても雰囲気が全く異なりますよね。

折角の一生に一度のハワイ挙式ですから、素敵なお写真を残せるようにゲスト様衣装まで是非、検討してみてください。

教会挙式:ウェディングドレス写真ご紹介

ハワイのウェディングドレス選び

こちらは大聖堂のバージンロードのサンプルお写真です。是非トレーンが長いドレスをセレクトしてください。気品ある空間にもピッタリですし、何より新婦様の素敵なウェディングドレス姿の撮影ができるのでおすすめです。

ビーチやガーデンでの挙式・撮影におすすめのウェディングドレス

ビーチ撮影用の衣装は室内とはまた違った衣装を選んで、違う雰囲気の写真を楽しむという方もいらっしゃいますよね。花嫁様気分を色々味わいたい!といった方には、せっかくですからビーチ撮影用に違うドレスを準備されるのも良いかと思います。と入っても、価格が気になりますよね。

屋外でのウェディングや撮影でおさえていただきたいポイントは「風」。ハワイの心地よい風になびいた時に美しいドレス、歩きやすいドレスという視点で選んでいただくのが、一番大切だと思います。

たとえば、こちらのドレスはBHLDNのウェディングドレス。締めつけ感の強くない、シフォンが軽やかな印象のドレスなら、風になびいて動きのあるショットを狙えます。リディアハワイにはこうした軽やかドレスが多数ございますよ。

ドレスはコチラ

こちらはワイマナロビーチでのお写真。広いビーチでは、レースで涼しく、動きやすい2ピースタイプもおすすめです。

ハワイのウェディングドレス選び

こちらのワイマナロビーチのショットはビーチフォトにプチピクニックを加えたショット。新郎様がラフにシャツを出してリラックスした様子の一枚があっても、他と差がついていいですよね。

■キュートなビーチウェディングフォトイメージ

ハワイのウェディングドレス選び

ポイントに鮮やかな小物の花冠(ハクレイ)やブーケ、リストレットを入れると一気にトロピカルでハワイらしい雰囲気に。

小物のレンタはコチラ

外国人に人気のあるセクシー系のマーメードラインドレスはこちら。花びらが立体的で、風がそよぐ外のロケーションにバッチリです。

ビーチですから、その名の通りマーメイドラインのドレスで人魚になりきってみるのも素敵。上半身に開放感のあるデザインなら、涼しげでよりビーチにマッチします。

■セクシーな大人っぽい雰囲気のビーチウェディングフォトイメージ

ハワイのウェディングドレス選び

BOHOスタイルのお勧めウェディングドレス

最近人気急上昇中のボヘミアンスタイルのウェディングドレスではどのようなロケーションがお勧めなのでしょうか?

ボヘミアンウェディングドレスはレース素材などが多いのですが、岩っぽいロケーションともとってもマッチします。

ハワイのウェディングドレス選び
ハワイのウェディングドレス選び

そしてこちらは上級者向け。岩場でのモードな写真を狙うなら、トレンドのBOHOスタイルのウェディングドレスも素敵ですよね。総レースなら、お洋服に近いラフなデザインでも華やかさをキープしれくれます。

BOHOスタイルのウェディングドレスはコチラ

ちなみにBOHOスタイルのウェディングドレスは、ハワイのグリーンに囲まれたトロピカルなロケーションにもマッチしますよ。

ハワイのウェディングドレス選び
ハワイのウェディングドレス選び

レースやシフォンのナチュラルなドレスが、グリーンや木漏れ日の中で神秘的な雰囲気をまとわせてくれます。せっかくですから、花冠(ハクレイ)で森の妖精になりきってみませんか?

ハワイのウェディングドレス選び
ハワイのウェディングドレス選び
ハワイのウェディングドレス選び

ちなみに、BOHOウェディングの場合、折角ならブライズメイドやグルームズマンの演出も忘れないようにしましょう。フォトツアーでお二人だけならいいのですが、挙式スタイルもボヘミアンなら演出にはとことんこだわったほうがおしゃれです。

ムームーレインボーでは、お写真のような素敵なガーデンウェディングプランもご用意しております。是非コチラもご参照ください。

ガーデン・ウェディング

尚、ムームーレインボー・リディアハワイでレンタルいただいたウェディングドレスは、屋外と屋内問わずに着用いただけますので、安心して好きなドレスを選んでください。

ハワイダウンタウンのロケフォト衣装は?

ハワイのウェディングフォトスポットとして定番人気なのがダウンタウン やカカアコといったビーチ以外のフォトツアー。ここではどんなドレスがお勧めでしょうか?

ハワイのウェディングドレス選び

こちらはアートの街・カカアコでの一枚。カラフルな壁画前での撮影なら、ポップで賑やかな印象まとまるよう、丈の短いカジュアルなドレスがマッチ。

ドレスはコチラ

ハワイのウェディングドレス選び
ハワイのウェディングドレス選び
ハワイのウェディングドレス選び

クラシックでおしゃれな街並みにはエレガントなドレス&ヘアメイクを。映画のワンシーンのようなドラマチックな撮影はいかがですか? 

ドレスはコチラ

ハワイのウェディングドレス選び

ムームーレインボーでは、このような前撮り・後撮りのフォトツアーもご用意しておりますので、コチラもご参照ください。

前撮り・後撮りのフォトツアー

業務提携のご連絡

Toko Sugaya
Toko Sugaya

アロハ! ムームーレインボーのToko Sugayaです。高品位な品揃えと知識と経験豊富な日本人スタッフが、皆様のハワイ結婚式ご参列・ハワイでの二次会・お食事会・パーティなどの衣装のご準備を、精一杯サポートさせて頂きます。ご来店を心からお待ちしています。

当店について

ムームーレインボーについて

常時在庫1500点以上。日本人向け独自衣装が85%以上で、上質なハワイアンドレス、ムームー、アロハシャツのレンタルサービスを提供。

もっと詳しく

最近の投稿