お役立ち情報

ハワイ挙式の白ウェディングドレス(ホロク)

ハワイ挙式の白ウェディングドレス(ホロク)

ハワイの本格的な白ハワイアンウェディングドレス(ホロク)

ハワイウェディング

白ドレスも本格的なハワイアンウェディングスタイルで

皆さんがウェディングの場所としてハワイを選択されるのは「ハワイ挙式に憧れているから」「ハワイが2人にとっての大切な場所だから」「キレイな海のそばで一生の思い出を作りたいから」「大切な家族や友人と一緒にハワイを楽しみたいから」など、その理由はカップルの数だけおありかと思いますが、共通して言えるのはハワイが好き!というお気持ちだと思います。

それならば、ウェディングドレスも本格的なハワイアンスタイルにしたい、という方もいらっしゃるかと思います。実は殆どのウェディング会社様では本格的な白のハワイアンドレスのお取り扱いはないことがほとんどです。それなので、他社様のお客様が当店に二次会用のハワイアンスタイルの白のドレスを探しに来る方や、クルージングでハワイアンスタイルの白ドレスとシャツの希望という方が当店にレンタルにいらっしゃることもあるくらいです。

ほとんどの方はウェディングドレスを選ばれますが、中には、結婚が2度めだからそんな仰々しいのは抵抗がある、といったからや、結婚の年齢が年齢なので、今更ウェディングドレスといのは恥ずかし、といった方からのリクエストもございます。

ウェディングドレスの選び方

ムームーレインボーでは、本格的な白のハワイアンドレスのレンタルのご用意がございます。せっかくのハワイウェディングだから一度はハワイアンスタイルで白ドレスも着たい!といった方、是非御覧くださいませ。

白いハワイアンウェディングドレス(ホロク)

ハワイアンスタイルの白ウェディングドレスって?

白いハワイアンウェディングドレス(ホロク)
白いハワイアンウェディングドレス(ホロク)

「ホロク」をご存知ですか? 画像のように、長い裾がキレイなシルエットを生み出すハワイの伝統的な正装ドレスのことで、ウェディング用のムームーをさします。

ムームーとホロクとハワイアンドレスの違い

ムームーレインボーでは、由緒正しいプリンセス・カイウラニ・ファッションズ製のホロクをはじめとした、ハワイアン・ウェディングドレスを多数ご用意しております。もちろん新郎様用にはドレスと同じ生地で作られた当店オリジナルのシャツのレンタルも承っております。また、レンタル衣装は、お食事会でも着用いただけますし、「ウェディングでは白いドレスを着て、食事会ではカラフルなムームーを着たい」などのご要望も承っております。

プリンセス・カイウラニについて

白ドレスをもっと見たい方

ムームーレインボーの姉妹店・リディアハワイでもさまざまなタイプの白ドレスをご用意しておりますので、合わせてご覧ください。

姉妹店・リディアハワイの白ドレス

また、新婦様ご自身が着たいドレスを着るのが一番ですが、「チャーチやチャペルでの室内ウェディングと屋外でのビーチウェディングはどう違うんですか?」というご相談をいただくことが多いため、「シチュエーション別のウェディングドレス」もご紹介しております。是非ご参考になさってください。

状況別のウェディングドレスの選び方

白のハワイアンドレス、ホロクに合わせるアクセサリー類

ハワイアンスタイルの白ドレスを選んだらアクセサリー類もハワイらしいものをセレクトしたいという方には、造花のハクレイ、ブーケーなどもレンタルが可能です。またせっかくのハワイなのだから、生花のハクレイやブーケをあわせたいという方は、こちらもございます。

生花のレイ・ハクレイのレンタル

アクセサリのカタログ

その他のサービス

当店では日本人のヘア&メイクアーティストの派遣や、ネイルサロンのご予約、リムジン配車フォトツアー、挙式、レセプションなどのスペシャルサービスも承っております。ハワイで暮らし、ハワイを知り尽くした日本人スタッフが対応させていただきますので、細かなことでも安心してご相談ください。

白いハワイアンウェディングドレス(ホロク)

参列者様の衣装選びをサプライズイベントにしませんか?

衣装のイメージはできましたでしょうか? ここでもうひとつ新郎新婦様へご提案です。ハワイウェディングへのご招待を受けた多くの参列者様の多くが悩んでいるのが、“参列衣装はどこでどんなものを用意するのがいいのか?”、“買うのかレンタルするのか?”ということ。招待状に「ハワイアンスタイルで」と記載するだけではなく、ムームーレインボーのレンタルをご紹介招されてみてはいかがでしょうか?

招待状サンプル(PDF)

新郎新婦様やご親族様が、ご参列者様のレンタル衣装の代金の一部、もしくは全額をご負担いただくことができる「代理人前払」での来店予約も可能です。ゲストは衣装や衣装代に頭を悩ませることなく、好きな衣装を選ぶことができるうえ、新郎新婦様の感謝の気持ちをしっかりと伝えることができます。両者にとって嬉しいサプライズイベントとなることは間違いありませんので、是非合わせてご検討ください。

代理前払い説明

参考リンク:

ドレスは買うのが得? 借りるのが得?

招待状の「ハワイアン/アロハ」スタイルとは?

私達は単に「服を貸す」ビジネスを行っているのではありません。ハワイウェディングの主役である新郎新婦様をはじめ、ご参列者様のストレスをどうすれば緩和できるか、に取り組んでおります。一生に一度の思い出作りのお手伝いをさせていただけると幸いです。

- ムームーレインボー

業務提携のご連絡

Toko Sugaya
Toko Sugaya

アロハ! ムームーレインボーのToko Sugayaです。高品位な品揃えと知識と経験豊富な日本人スタッフが、皆様のハワイ結婚式ご参列・ハワイでの二次会・お食事会・パーティなどの衣装のご準備を、精一杯サポートさせて頂きます。ご来店を心からお待ちしています。

当店について

ムームーレインボーについて

常時在庫1500点以上。日本人向け独自衣装が85%以上で、上質なハワイアンドレス、ムームー、アロハシャツのレンタルサービスを提供。

もっと詳しく

最近の投稿