お役立ち情報

ハワイ結婚式 男性衣装 選び方ガイド

ハワイ結婚式 男性衣装 選び方ガイド

男性衣装選び方ガイド:男性 何を着る?

フォトツアーなど女性の衣装は決めやすいのですが、横に立つ男性衣装にも気を配りましょう。おしゃれなパートナーさんならお任せできますが、男女揃ってコーディネートされている方が断然素敵です。

ここでは、男性の衣装選びについてご説明させていただきます。

注意したいのが、男性は「なんでもいい」という方も多くいらっしゃいますが、折角のパーティーですから2人でおしゃれして楽しみたいですね。

ハワイ結婚式での男性衣装選びチャート

ハワイ結婚式男性服装
ハワイ結婚式男性服装
ハワイ結婚式男性服装
suit color aloha shirt tuxedo white aloha style vest shirt casual semi-formal suit color aloha shirt white aloha style tuxedo vest shirt casual semi-formal suit suit color aloha shirt white aloha style color aloha shirt tuxedo tuxedo white aloha style vest shirt casual semi-formal vest shirt casual semi-formal

■A: ハワイアンスタイル、アロハシャツでの正装

ハワイ結婚式での男性衣装

ハワイアンスタイルの花婿様の正装は、白のアロハシャツにマイリレイという葉っぱのレイをつけることで正装となります。パンツは白でも黒でもOKです。ポイントはマイリレイを必ずつけるところになります。レイはネクタイ代わりにもなるので、正装ではつけると良いでしょう。

白アロハシャツ

■B: カラーアロハシャツ

ハワイ結婚式での男性衣装

ハワイアンスタイルでの正装はアロハシャツでもOKですが、質のよいアロハシャツを着用することがポイントです。また更に正装感を上げたいという方は、シャツをインにして着用したり、長袖のアロハシャツを着用すると良いかと思います。

アロハシャツに合わせるパンツはベージュでもいいのですが、普段着っぽくなるので、黒や白など正装感が高まるカラーを選択するとよいです。黒は重くなりがちなので、白が人気ですが会場、パーティーにもよります。

靴は必ず革靴にします。

アロハシャツ

■D: カラースーツ:ご両親や参列の方などハワイアン衣装は着たくないという方

ハワイ結婚式での男性衣装

日本のように黒やグレーのスーツでは暑苦しく見えてしまうので、明るいブルーやグリーン、ピンクといった淡いカラースーツでパーティーの参列もとってもおしゃれです。

リゾート感ある裏地のついたスーツなど、とってもおしゃれですよね。これらの衣装は全てレンタルできます。

カラースーツ

■E: フォト衣装などのカジュアルスタイルングやグルームズマン(ゲスト)

ハワイの挙式であれば、男友達が全員ジャケットを羽織るよりはベストだけといったスタイルも多く見られます。

正装の際にはベルトはしませんので、サスペンダーなどの小物にはこだわりを見せて、コーディネートするとオシャレ度もアップします。

上下セットアップも素敵ですが、あえて違うカラーにするのも素敵ですよ。また、フォト衣装であれば、パンツの代わりにハーフパンツにしてカジュアルさを更に出してもビーチなどでは素敵ですよね。

カラースーツ

こういった衣装をわざわざ撮影やパーティーの為だけに揃えるなんて、面倒だ!という男性は、これらの衣装すべてこちらにてレンタルができます。

ハワイ結婚式での男性衣装

リディアハワイ

ムームーレインボー

業務提携のご連絡

Toko Sugaya
Toko Sugaya

アロハ! ムームーレインボーのToko Sugayaです。高品位な品揃えと知識と経験豊富な日本人スタッフが、皆様のハワイ結婚式ご参列・ハワイでの二次会・お食事会・パーティなどの衣装のご準備を、精一杯サポートさせて頂きます。ご来店を心からお待ちしています。

当店について

ムームーレインボーについて

常時在庫1500点以上。日本人向け独自衣装が85%以上で、上質なハワイアンドレス、ムームー、アロハシャツのレンタルサービスを提供。

もっと詳しく

最近の投稿