ハワイ挙式の白ウェディングドレス(ホロク)
実は殆どのウェディング会社様では本格的な白のハワイアンドレスのお取り扱いはないことがほとんどです。そんな他社様から、お客様のご要望で二次会にはハワイアンスタイルの白のドレスを着たいという方や、クルージングではハワイアンスタイルの白ドレスがいい、といったかたから、ウェディング会社様が当店にレンタルにいらっしゃることもあるくらいです。
この投稿を見るせっかくのハワイウェディングが雨だったら?
ハワイでは外での挙式や撮影はよくあるのですが、よく雨だった場合はどうなると?という質問をいただきます。ハワイでは雨が降ったとしても数十分で雨が止むことがほとんどですから、雨で式が中止になるということは台風など事前にわかっているケースでもない限り、ほとんどないかと思います。とはいえ、運でしかないですよね。
この投稿を見るハワイのハクレイのお話
主に首にかけるものは「レイ」といいますが、頭に載せるものは「ハクレイ」(花冠)と呼ばれハワイ語では、mlei po‘o (lei for your head)、つまり頭用のレイという意味でも呼ばれます。
この投稿を見るハワイのレイのお話
ハワイには、様々な素材でレイが作られ、日常的に見かけるアイテム。お土産屋さんに販売されている造花のレイから、ホテルのベルマンなど働いている方がつけているククイレイなど、沢山ありますが、基本どんな素材で作られていても全て「レイ」と呼びます。〇〇レイというようにリボンレイ、ククイレイ、など素材+レイで呼ばれています。ただし、頭につけるレイは「ハクレイ」と呼ばれます。
この投稿を見るハワイウェディングの費用
日本人の海外リゾートウェディングで圧倒的な人気を誇るハワイですが、一番の心配事でもある「ハワイでやると高いでしょ?」という皆さんの疑問におこたえすべく、今回は目からウロコのハワイウェディングの費用についてお話しします。知っ得ですよ!
この投稿を見るハワイアン生地について
ハワイらしいトロピカルの葉っぱや花等、日本の生地やさんではない華やかなハワイアン生地。選ぶのもワクワクしますよね。 どのような用途でどのような生地を選ぶのかは重要です。特に柄の大きさ、素材は気においておきたいポイントですね。
この投稿を見るハワイならではのドレスコード
ハワイですと、アロハシャツ、ムームー・ハワイアンドレスの装いはハワイアン式の正装となることも多く、総称して「アロハアタイア」でお越しください、ということもございます。アロハシャツは普段にも着用しますので、普段着とはどう違うの?と思う方もいらっしゃるかと思います。現地の方に聞くと、一番いいアロハシャツを着る、という方もいらっしゃいます。
この投稿を見るインスタ映えで選ぶハワイ挙式参列衣装
ハワイウェディング参列の衣装を購入する場合、普段も着れそうな服を選びがちですが、ハワイウェディングで着るべき衣装と普段着る服は違うということがムームーレインボーのお客様に理解が進んでいるのが理由だと思われます。
この投稿を見る結婚式招待状に、「アロハスタイル」「アロハアタイア」「ハワイアンスタイル」とあったら?
ハワイなどでの結婚式の招待状のドレスコードに、ハワイらしい服装でおこしください、という意味で「ハワイアンスタイルで」「アロハスタイルで」とご指定のあった場合は、基本的に女性はハワイアンドレス・ムームーでの正装、男性はアロハシャツ(英語ではHawaiian Shirts, Aloha Shirts)スタイルとなります。
この投稿を見る